2017/11/14

ビーズのリストウォーマー

去年に引き続き、ビーズニッティングに挑戦。

Q020

前回は黒ビーズで、アリンコが並んでるようになってしまったのでsweat01

こちら↓

Q0122

今回は白パールにしました。
やっぱりパールは映えるねv
手元は白地になるのでミックスカラーのビーズで。

前回は編み図がよく分らん、と何度もやり直しましたが

Q0124

左右逆になります、とか。
そもそも、裏目だけにビーズを入れるということが分ってなかったweep

二回目となると慣れたよー。
慣れたら手早く編めるし楽しいv

可愛いし暖かいのでオススメです。

が、初めての方はワークショップとかで要領掴んでからの方が分りやすいかも、です。

| コメント (0)

2017/09/30

続・大人スタイ

お友達の分も追加。

Q018

布地が変わると雰囲気変わるね。

布が余ったので袋も作成。

Bagに常備します。

 

一度使ってみたけどお役立ちアイテムでした。

家では殆どエプロンかけてるから食べこぼしも平気なんだけど、ランチ時とかねー。結構ソース飛ばしてたりする(^^ゞ

何枚か縫ってたらソーイング熱も出てきたんだけど。

断捨離してるのに服増やしてどうする!ってことで服作りは諦める・・・

| コメント (0)

2017/09/22

大人スタイ

Eテレで、「大人スタイ」を作る、というのを見て。

早速テキスト買ってきて縫ってみました。

テキストは柄布ですが。私は黒で。

Q017

外食時に、白シャツでパスタやカレーうどんを食べても安心!てやつね。(笑)

お友達にも「作ってー!」と言われたので何枚か縫うかなーと思ってるんですが。

ランチ時にさ、全員が一斉に出して着けたら廻りはドン引きかな(^_^;)

| コメント (0)

2017/09/12

今年は赤

断捨離して、好きな青系の服だけを残したので。

1枚ぐらい赤が欲しいなと思ってスカーチョを買い足しました。

Q0161

赤は似合わないからと敬遠していましたが、赤といっても色んな赤があるし。
私は朱色寄りは似合わないけど、ダークレッドのタイプなので(パーソナルカラー診断で)この色を見つけて買いました。

もう妥協して買ってむやみに増やしたりしないんだ!
買物は厳選するぞ!

と決めたので、吟味して買います。

50代ファッション。
悩んでる方は多いようで、お友達ともそんな話になりました。

シンプルなものは、地味なオバサンになるし。
エレガントだと、色気ババアになる。
ボーイッシュは、おっさんかおばさんか分らないヒトになるし。
メルヘンは、イタイヒトだし。

キレイに見せたいとかモテコーデ(笑)とか、もうそんなことは思わないけど。
健康そうで、清潔に見えたらいいだけで。

それでも難しいお年頃(~_~)

無難に、白シャツに合わせて着てます。

Q0162

南国和歌山だと、これで10月いっぱいは行ける。
買ったからには着倒すぞー。

| コメント (0)

2017/07/29

ドラマ

もともとドラマってあまり見なかったのですが。

最近、シーズンにひとつふたつ、ぐらいは見ています。

今シーズン見ているのは、「セシルのもくろみ」。

ファッションのお話、というのと、真木よう子なので面白そう、と思ったのと。

うーん、今は未だストーリー性としてはドタバタな感じですが。これからの展開に期待。

 

もうひとつは「黒革の手帖」。

こちらはなんとなく見ていたら意外と面白くて引き込まれた!ってわけです。

武井咲って今まで清楚なヒロインのイメージだったので、どうかと思ったんですが、見事にイメージチェンジしてて凄い!と思いましたよ。

脇キャストたちも個性的で凄みがあるしね。久々に「来週を早くッ!」と思わせるドラマ。

 

なんというか、このふたつを見てる限りではですが、最近「テレ朝のドラマ好調、フジは低迷」というのが分かる気がします。
なんだろうなあ、脚本なのかなあ、演出なのかなあ、「違うんだヨ、フジテレビ(-_-;)」的な。

役者の使い方勿体無い、というか。

今後に期待。

| コメント (0)

«シャツシャツシャツ